園について
幼稚園の生活
園児募集
子育て支援
お知らせ
職員募集
2024.09.09
栗拾い
「栗(のイガ)が茶色くなったから、そろそろだよね!」と楽しみにしていた栗拾い。
園の栗林で各学年ごと行いました。
初めは少しドキドキの様子の年少さん。足でイガを踏み、中から栗がでくると「わぁ!栗さんがいたよ!」と大喜び。栗拾いの楽しさを存分に味わいました。
年中さんは昨年度の経験もあり、栗の取り方はばっちりです◎! 次々にイガを見つけ沢山収穫しました。
そして年長さんは「奥にある栗の方が大きいよ!」「この木は他のより大きいのかな?」など沢山ある栗の木でも、それぞれ成育状況が違うことを感じていました。
栗はみんなで分けてお持ち帰り。「栗ご飯にして食べたよ!」「お母さんと一緒にモンブラン作ったの!」とおいしく食べたことを嬉しそうに教えてくれました。
最近の投稿
2026.04.27
対面式
2026.04.24
保護者参観日
2026.05.28
プレスクールいちご
2026.05.23
親子教室くるみ ~みどりの丘たんけん~
2026.05.27
年中組 園外学習
カテゴリー
アーカイブ