2026.04.27

対面式

行事

4月に入園した年少さん・満3歳児クラスのお友だちを迎える「対面式」を行いました。

年中さんは、「よろしくね」の気持ちを込めて作った折り紙のちゅうりっぷをプレゼント。
少し照れながら手渡す姿がとても微笑ましかったです。

年長さんは『どんな会にしたらいいのか』の話し合いからスタート。
みんなでメッセージを考え、大きな紙を用意して飾りつけをするなど、気持ちを一つにして準備を進めてきました。

当日は、幼稚園での楽しいことを教えたり、「困ったことがあったらいつでも助けてあげるよ」と伝えたり、頼もしさと成長を感じました。

これから一緒に遊んだり関わったりしながら、たくさんの楽しい時間を過ごしていきたいと思います。