2020.07.01

7月の挨拶

 印象的な花弁にみえる白い苞を開かせ、ヤマボウシが美しいこの頃です。
 先日の個人面談では、色々なお話を伺え、ご家庭との連携の歩みを進めることが出来ました。ありがとうございました。

 さて、令和2年度が始動し、無事に1ヶ月が経ちました。少しでも早く心身の健康に大切な生活リズムを整える為に行った、『2グループ制毎日登園』へのご理解、ご協力、誠にありがとうございました。
 7月からは現在のグループを解きますが、今後も東側を含む園庭や体育館の活用と共に、アートルームやフォレストルーム、レインボールームなどの多目的教室を使い、グループ教育活動を展開、充実させていきたいと思います。
 消毒、バス乗車時の検温等衛生管理を継続しつつ、換気を行いながらのクーラー使用など、暑さへの対策も加えて参ります。
 ご家庭におかれましても、引き継ぎ検温表へのご協力と感染予防への取り組みをお願い致します。

 日々成長をみせてくれる子ども達の姿に喜びを感じながら、これからも安心して全力で遊び込めるよう、安全で豊かな環境づくりにつとめて参りたいと思います。