2023.07.18

盛夏の挨拶

 保護者の皆様のご協力のお陰で、本日無事第一学期終了の日を迎えました。
 学期途中に、新型コロナウィルス感染症が5類に移行しましたが、消毒やパーテーション使用など継続し、園として他の様々な感染症の影響を受けることなく、活発な教育活動を展開できましたこと、感謝申し上げます。
 振り返れば4月、新しい出会いの中で一人ひとりが好きな遊びを見つけ、先生や友だちと一緒の楽しさを味わいながら、次第におもしろさを追及していく、豊かな育ちの姿をみせてくれました。その成長は、ご家庭においても、日常のふとした言葉やふるまいの中に感じ取ってくださっているのではないかと思います。
 さて、遠出の機会も増える夏休みは、社会の中でのルールやマナーの実践の場ともなります。無理のないスケジュールで、健康や安全にご留意頂きお過ごしください。
 今学期のご理解、ご協力にあらためて感謝申し上げます。