2024.03.01

3月の挨拶

 寒暖を繰り返しながら訪れる春を、足元に小さく咲いた花が告げているようです。
 先日の音楽会には、係の方をはじめ皆様方のご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございました。子どもたちと表現を考え、一緒に楽しみつくりあげた音楽劇という物語の世界。一人ひとりが音をつなぎ、重ね、みんなでひとつの楽曲を完成させた音楽の世界。舞台でのそれぞれの姿から成長を感じることができ、次への意欲につながる自信を育んだ、豊かな時間となりました。改めて皆々様に感謝申し上げます。

 さて今月は、スムーズな進級に向けての担任交代やクラスメンバーシャッフルを年少中組で行ったり、年長組では各々の良さを自覚し、期待を胸に進学できるよう、すすめていきます。これまでの園生活を振り返り、経験してきたことを自分の力にして自信と感謝をもって締めくくる充実の日々にしてまいりたいと存じます。