2023.12.01

12月の挨拶

 南天の実が日ごとに赤みを増しています。
 過日の展覧会には多くの方々にご来園いただき、誠にありがとうございました。東村山市の渡部市長様や南台小学校の鶴田校長先生もお越しくださり、個性豊かな作品の数々、全園児が作り上げたすばらしい「みどりの丘」を存分に楽しんでくださいました。これからも、子どもらしい発想や空想を大切に受け止め、更なる主体的活動へとつなげていくよう、思考力・表現力・協働性など、様々な力を育む造形活動を楽しんでいきたいと思います。

 さて、12月は年少中組の希望者面談があり、芋煮会、年長組の野火止小学校交流会、クリスマスこども会と続いていきます。充実した日々で2学期を締めくくっていきたいと思います。