2021.09.01

9月の挨拶

 昨年より猛暑日はかなり少なかった東京ですが、全国的に豪雨にみまわれ甚大な被害がもたらされた夏でもありました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。緊急事態宣言下から始まった夏休みは東京オリンピック、パラリンピックの開催もあり、選手の方々の活躍に感動を頂きつつも、感染状況は好転することなく、9月を迎えることになりました。ご家庭におかれましても、例年と異なる夏を健康に留意しながら工夫してお過ごしになったことと思います。

 園では、体育館のエアコンの入れ替え、二酸化炭素濃度測定器の購入、玄関まわりの外部塗装、芝生の一部植え直しなどを済ませました。又、全教職員のワクチン接種も無事に終了し、それぞれのテーマをもって園内やリモート等による研修に臨み学びを得て参りました。これからの教育に活かしていこうと、心あらたにしております。

 2学期も、感染状況等をみながら、様々なところでその都度見直しをはかっていくことになろうかと思います。対策をとりながら、子どもたちの大切な経験の機会を保障していけるよう、教職員一同頑張って参りますので、保護者の皆様には引き続きご理解ご協力の程、あらためてお願い申し上げます。